■青森武蔵会 開催報告

・開催日時:平成28年6月26日(日)12:00〜14:50
・開催場所:海扇閣
・参加人数:9名
15回経済 中村嘉宏
18回経済 国分義史
23回経営 色川和久
24回社会 奥崎博志
25回経済 津島恭一
26回欧文 青山宜幸
29回経済 五十嵐愛一郎
30回経済 鈴木克訓
武蔵大学長 山㟢哲哉(やまさき てつや)先生(社会学部教授)

 (開催状況)

 この度の総会は中村前会長が青森県旅館ホテル生活衛生同業組合理事長を務めるなどの功労が認められ旭日雙光章を受章されたので、御祝いを兼ねての開催となりました。大学からは山㟢学長がご出席くださり、大変ありがたく、身が引き締まる思いです。津島会長の挨拶のあと、総会の事務報告、学長から御挨拶をいただきました。大学の現状のお話があり、母校の発展の様子が語られ、とてもうれしくお聞きしました。

  その後、中村前会長が特別に用意してくださったお部屋で御祝いの会です。そのお部屋は海扇閣の8階にあり、スイートルームのように応接間と寝室と畳の宴会場が一緒になっていて、窓からは青森湾が一望でき、特に畳の宴会場は青森市の豪商の豪邸の中のひばの木で作られた部屋をそのままもらい受け作られたもので、とても落ち着いた雰囲気の日本間です。津島会長と山㟢学長から御祝いのお言葉をいただき、青森武蔵会から記念品、同窓会本部からの御祝いを贈呈いたしました。国分さんの乾杯のご発声で宴会となり、会員同士近況を報告しあって楽しく過ごしました。

  御祝いの会ということもあり、華やいだ雰囲気ですてきな時間を過ごすことができましたが、残念だったのは、出席会員の少なさでした。もっと多くの会員の皆様が出席いただけるよう努めてまいりたいと思っています。

(報告者:五十嵐 愛一郎、29回経済)

※画像クリックで拡大

※画像クリックで拡大

●平成28年開催 青森武蔵会 開催報告
●平成25年開催 青森武蔵会 開催報告
●平成21年開催 青森支部総会報告
●平成20年開催 青森支部総会報告
●平成19年開催 青森支部総会報告