■青森武蔵会 平成30年度総会 開催報告

・開催日時:平成30年5月20日(日)17:00〜21:30
・開催場所:海扇閣
・参加人数:13名
 中村 嘉宏(15回 経済)、国分 義史(18回 経済)、林 正樹(23回 経営)
 奥崎 博志(24回 社会)、津島 恭一(25回 経済)、青山 宜幸(26回 欧文)
 五十嵐 愛一郎(29回 経済)、鈴木 克訓(30回 経済)、櫻田 啓子(30回 欧文)
 青森大学学長 金井 一ョ(かない かずより)19回 経営
 武蔵大学副学長 高橋 徳行
 武蔵大学同窓会会長 吉田 俊雄 19回
 武蔵大学同窓会常任理事 岩本 茂樹 30回

 (開催状況)

今年度の総会は19回生の金井一ョ氏が青森大学の学長に就任されたお祝いも兼ねての開催となりました。同窓会本部より高橋副学長、吉田同窓会長、岩本常任理事がご出席になり、特に金井青森大学学長と吉田同窓会長はともに19回生ということで以前より知り合う仲でありお話も弾み和やかな雰囲気で始まりました。さらに岩本常任理事が同期の青森在住である櫻田啓子さんを誘ってくださり出席されたことから青森武蔵会始まって以来初めての女性出席者となり今後の総会の充実へ期待を感じました。
出席者紹介のあと、津島青森武蔵会会長が挨拶、その後29年度までの会計報告、30年度予算案を承認し、高橋副学長、吉田同窓会長からご挨拶をいただき総会を終了しました。
続いて金井青森大学学長を祝う会となり、津島会長からお祝いの言葉、それを受けて金井学長から謝辞と学長就任からの近況をお話いただきました。19回の国分さんがプレゼンターとなり青森武蔵会からお祝いの津軽塗夫婦箸が金井学長に贈呈されました。
中村前青森武蔵会会長の乾杯で懇親会へ入り、それぞれが近況報告をしてお互いの情報交換、その後津島会長を囲んで政界談義など興味深い歓談を楽しみました。4時間半にも渡る長時間の会合でしたが、時間がたつのを忘れてしまうくらいとても盛り上がって、武蔵賛歌を全員で合唱し終わりました。

(報告者:五十嵐 愛一郎、29回経済)

※画像クリックで拡大

●平成28年開催 青森武蔵会 開催報告
●平成26年開催 青森武蔵会 開催報告
●平成25年開催 青森武蔵会 開催報告
●平成21年開催 青森支部総会報告
●平成20年開催 青森支部総会報告
●平成19年開催 青森支部総会報告