■千葉支部第5回総会報告

・開催日時:平成25年2月23日(日)
・開催場所:三井ガーデンホテル千葉「白鳳の間」
・参加人数:58名

 平成25年2月23日(日)千葉市内の三井ガーデンホテル千葉の白鳳の間にて、総勢58名の参加で盛大に開催しました。 創設5回目の総会にあたり、林支部長(10回経済)からは、「昨年は、県内相互の連携を深めるため東葛、三番瀬、成田、房総の4部会を立ち上げ、東京スカイツリー見学会も行い、今年は、新たに女性部会も構築したい。」と挨拶がありました。
 同窓会本部からは、松田副会長(19回経営)、松原常任理事(23回経済)、久田理事(40回経済)、千葉支部員でもある中川理事(30回欧米)と外谷理事(38回経営)の出席をいただきました。 千葉支部の24年度活動報告と25年度計画について丸山(33回経済)が、24年度会計報告と25年度予算については平田幹事(27回経済)がそれぞれ説明し、冨樫監査(14回経営)が会計監査報告を行い、いずれも拍手で承認をいただきました。役員紹介を行い、総会は滞りなく終了しました。
 続いて講演会となり、千葉支部幹事でもある東武鉄道且謦役グループ事業部長の坂巻(30回経済)さんより「東京スカイツリーの企画構想から完成まで」と題して、ビデオプロジェクターを使いながら貴重なお話をいただきました。特に半蔵門線の延伸計画や3.11震災の時刻などの偶然性があってこそ今のスカイツリーがあるということを興味深く伺いました。
飛鳥の間に会場を移して、懇親会は松田同窓会副会長のご挨拶をいただき、牧原副支部長(12回経済)の乾杯で始まりました。今回も会場ホテルの瓜生総支配人(27回経済)のご高配をいただき、目を奪われるような驚くほど素晴らしい美食の数々に、参加した皆さんは心から喜んでいました。特に女性会員4名の皆様にも大好評でした。
途中、総会に初参加の方を対象に「我こそはコーナー」として角田(34回経営)さんと田岡(19回経済)さんから自己紹介をいただきました。唯一の現役生の山本(62回経済)さんも紹介されました。支部役員も自己紹介を行い、全体で集合写真を撮りました。さらに斎藤前副支部長(14回経営)の指揮で武蔵大学讃歌を大合唱し、今回一番先輩の香月(9回経済)さんの中締めで名残を惜しみながらお開きとなりました。
 次回第6回総会は2月22日(土)を予定しています。 是非多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

   ★★ フォトギャラリーはこちら ★★

(報告者:幹事 丸山、33回経済)

●平成24年10月 千葉支部同窓会 開催報告
●平成24年2月 千葉支部第4回総会 開催報告
●平成23年2月 千葉支部第3回総会 開催報告
●平成22年2月 千葉支部懇親会 開催報告
●平成21年11月 千葉支部懇親会 開催報告
●平成21年2月 千葉支部設立総会 開催報告