■米国東海岸支部総会 開催報告

・開催日時:平成29年2月11日(土)
・開催場所:ニューヨークの居酒屋「りき」
・参加人数:5名

 米国東海岸支部総会は予定通り2月11日にニューヨークの居酒屋「りき」にて開催されました。
 今回は同窓生5名に加え、フィラデルフィアにあるテンプル大学への武蔵からの初の交換留学生である福田君にも参加して頂き交流を深めました。
それぞれの米国での生活振りや、大学時代の話、各世代毎に少しずつ違う江古田や大学キャンパス、そして福田君から自身の交換留学についてや現在の武蔵大学の様子を聞くこともできて、人数は少ないながら話題と笑顔の絶えない賑やかな会となりました。時間があっという間に過ぎ、皆の電車の時間に合わせて散会となりましたが、今後も近郊の同窓生ネットワークを広げ交流することを約束し、各々帰路に就きました。
 この数年で武蔵大学と東海岸の複数の大学が新たな交換留学協定を締結したとの報告を受けています。今後増えるであろう武蔵大学生の留学に現地の同窓生ネットワークとしてサポートできればと思います。
 米国在住の同窓生の方がいらっしゃれば、是非こちらの支部メールアドレスまでご連絡下さい。
 musashi.eastcoast@gmail.com

(報告者:米国東海岸支部長 高萩 真弘、50回経済)

 

●平成27年 米国東海岸 設立総会 開催報告