■福岡・佐賀支部総会 開催報告

・開催日時:平成29年11月25日(土) 18:00〜21:30
・開催場所:福新楼
・参加人数:22名

 平成29年度福岡・佐賀支部総会は、11月25日(土)福岡市中央区今泉の福新楼にて開催致しました。大学より山㟢哲哉学長、同窓会本部から吉田俊雄会長、大野美和子常任理事、広瀬壮二郎常任理事にご出席頂き、またゲストとして三遊亭好の助さんをお招きして、支部会員17名と併せて総勢22名での開催となりました。
 総会は竹田廣太支部長の挨拶で開会し、山㟢学長から大学や江古田の近況を、吉田同窓会長より同窓会活動や大学のクラブ活動の活躍近況をご報告いただきました。議事では、事業報告及び収支報告を行い会員の承認を受け、来年度の予定を決定しました。来年度の主行事の日程は、新年会1月27日(土)、暑気払い7月28日(土)、総会12月1日(土)となりましたので、ご予定ください。
 総会終了後に三遊亭好の助さんに落語「蛙茶番」を演じて頂きました。日頃、生で落語を聞く機会も無い支部のメンバーも多いに笑い楽しい時間を過ごせました。
 その後、永濱先輩の乾杯で懇親会をスタートしました。旧交を温め、昔の江古田の話題で盛り上がった後、出席者全員の近況報告を行いました。楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、名残惜しい中最後に武蔵大学讃歌を全員で斉唱し閉会となりました。

(報告者:加藤雅章、31回経営)

※クリックで拡大