■北海道支部総会報告

開催日時:平成19
年 8月4日(土) 18:00 〜 20:30
開催場所:定山渓万世閣ホテル・ミリオーネ
参加人数:13名

 北海道支部の同窓会は、いつも東武ホテルでしたが、今年は、趣向を変え定山渓の温泉で行いました。
 いつもの出席者数より少なめでしたが、充分親睦をはかることが出来ました。
 宴会の席では、札幌支部独自で制作したビデオを放映しました。
 オープニングは、武蔵讃歌をバックに大学の全景と四季折々の武蔵の風景からスタートしました。
 皆さん「オオー」とびっくりした後は、なかなか観られない全国支部同窓会総会の様子、特に日暮会長さんと今回ご出席の木村副会長さんの挨拶光景を、動画で流しました。
 その後は、ホームカミングの様子、過去の札幌支部、十勝、釧路支部の集まりそして現在の大学の様子などの紹介が中心でした。制作のねらいは、「年の違い、学部の違い、出身地の違いを超え、武蔵の輪が、少しずつ少しずつ広がり、出会いに喜びと感動があれば、また明日から少し頑張れるかな」との思いでした。エンディングとして松山千春の名曲「果てしない大空と〜♪ 振り返るには、まだ若い〜♪」の音楽をバックに、静かにテロップが流れ宴席が終了しました。
 そんなほのぼのとした思いから一変して、二次会のカラオケでは、我も我もと得意の持ち歌に突入し、延長延長でまさに自己満足と自己陶酔の世界に入ってしまいました。
 まさに武蔵の輪が、バラバラになる瞬間でした。
 次の朝は、何事もなく、再会を誓い合い、一人、また一人ホテルを去っていく後ろ姿をみて、また来年も元気で会いたいなと思いました!本当にありがとうございました。

(報告者:山田繁 25回経営)

 

●2006年度北海道支部総会報告
●2005年度北海道支部総会報告