■北海道支部同窓会 開催報告

・開催日時:平成27年7月25日(土) 懇親会  18:00〜
・開催場所:札幌センチュリーロイヤルホテル
・参加人数:合計18名(学園1名、同窓会本部2名、同窓生15名)

 今年の北海道は、とても暑く学園、本部から来られたお三方には、当てが外れたのではと…思いながら…森支部長の挨拶から始まりました。常任理事の倉地さんからは同窓会の状況報告、学園からは、松田さんの100周年記念事業報告 中でも募金協力として8番目に登録された「北海道支部」の紹介と記事…少し協力できてホットした感じでした。乾杯は、理事の高橋さんより頂き、懇親会のスタートとなりました。初めて出席した方は、いつもの名刺交換、久しぶりに再会した方は、懐かしそうに昔話に花を咲かせていました。和やかな懇親会がすすみ、各自の近況報告に入りました。特に印象的だったのは、健康のこと。専門医のごとく事こまかく自分の体調を分析していたのには、びっくりしました。次に趣味の事…若いころは、やってもみなかった菜園。
 得意げに説明する姿は、「まだ現役だ〜」と言わんばかりの勢いでした。
 ほのぼのとしたお話しとは逆に、厳しいお話も頂きました。4回生の大先輩 浅川先生からは、「大学は、活性化にもっと努力を!」と優しい目で喝が入りました。挨拶のどれを取ってみても母校を愛する同窓生の姿が、そこにはありました。最後は、19回生 応援団所属の岡田さんの掛け声で懇親会を終えることができました。また来年再会することを約束し閉会しました。

(報告者:山田 繁、25回経営)

 

 




 


●2014年度北海道支部 開催報告
●「道東武蔵会」(脇坂芳広会長)の新春懇親会 開催報告
●2013年度北海道支部総会報告
●2012年度北海道支部総会報告
●2011年度北海道支部総会報告
●2010年度北海道支部総会報告
●2009年度北海道支部総会報告
●2008年度北海道支部総会報告
●2007年度北海道支部総会報告
●2006年度北海道支部総会報告
●2005年度北海道支部総会報告