■武蔵大学北海道支部同窓会 開催報告

・開催日時:平成30年8月18日(土) 18:00〜
・懇親会:18:00〜
・開催場所:札幌東武ホテル
・参加人数:23名(学園1名・同窓会本部1名・同窓生21名)

 学園から山㟢学長さん、同窓会本部から松村常任理事さんをお迎えしての一年ぶりの再会でございます。
今回の出席メンバーで町長さんがお二人(斜里町長馬場さん・仁木町長佐藤さん)おいでになったことは、長く事務局に携わった私のなかで初めての事でした。
各自近況報告では、3分以内とご案内しましたが、なかなか話が終わらずいつもながら時間が経ってしまいました。昨年は、道東武蔵会脇坂会長さんの紙芝居が好評で再度今年もお願いして村松理事さんとの共演が成立しました。
題して「愛染かつら」若い医師(脇坂)と子持ちの未亡人看護婦(村松)…様々な困難を乗り越えて結ばれる恋愛ドラマを見事熱演し終えました。拍手喝采の後は、今回初めて出席者、久しぶりの出席者の方がおりましたので過去に流したビデオを放映しました。
全国から集まる同窓会支部の総会風景、懐かしい過去の懇親会、四大学の集まり、現在の武蔵の光景など…なかなか母校に行けない同窓生には、少しは和めたかなと思う瞬間でした。
最期は、応援団の岡田さんによるエールと武蔵大学讃歌で終わりました。
二次会では、心地よい風を背にホテルの中庭でくつろぎ、思い出話に花が咲きしっかりとした武蔵の輪を強く感じました。
来年も楽しい懇親会にしようと決意し、ぎりぎりの最終電車乗り込んだまでは覚えていますが…

(報告者:山田 繁、25回経営)

※画像クリックで拡大


二次会

 

●2017年度北海道支部同窓会 開催報告
●2016年度北海道支部同窓会 開催報告
●2015年度北海道支部同窓会 開催報告
●2014年度北海道支部 開催報告
●「道東武蔵会」(脇坂芳広会長)の新春懇親会 開催報告
●2013年度北海道支部総会報告
●2012年度北海道支部総会報告
●2011年度北海道支部総会報告
●2010年度北海道支部総会報告
●2009年度北海道支部総会報告
●2008年度北海道支部総会報告
●2007年度北海道支部総会報告
●2006年度北海道支部総会報告
●2005年度北海道支部総会報告