■関西支部(関西武蔵会) 総会報告

開催日時:平成22年5月8日(土) 18 :00 〜 20 :30
開催場所:パレス神戸
参加人数:21名

 関西武蔵会の例会および懇親会を、例年どおり、5月の第2土曜日に開催しました。当日は、大学から学長の清水敦先生に、同窓会から会長の日暮道生様、副会長の井上隆裕様根津育英会から記念事業推進部長の丸田政文様にご出席いただきました。

 例会では、まず前回の精算報告を行い、承認をいただきました。次いで、津田会長(23回経営)より開会の挨拶、引き続き来賓のご紹介へと移りました。清水先生よりご挨拶を賜り、日暮様からもご挨拶を頂戴いたしました。
 懇親会に移り、松本さん(7回経済)の乾杯の発声により開宴、しばし歓談の後、井上様、丸田様からご挨拶を頂戴し、その後、出席者からの近況報告があり、皆さんの活躍ぶりの一端に触れることができました。楽しい時間は瞬く間に過ぎ、大学賛歌、植木さん(11回経営)の中締の挨拶、写真撮影と進行しました。

 今年は神戸での開催ということもあって、兵庫県からは例年よりも多くの方が参加してくださいました。また、前回に続いて女性の方の参加があったことも、喜ばしいことでした。一方、滋賀県からは参加者がなく、こちらは残念でした。
席上、今年から始まった日本女子プロ野球リーグ、兵庫スイングスマイリーズの田中選手を応援しようという発言があり、阪神タイガースの上園選手ともども、積極的にバックアップしていこうということになりました。

 例年ですと、引き続き二次会が催されていたのですが、今回は会場の都合でかないませんでした。しかし、まだまだ話し足りない、飲み足りない方々ばかり。その後、神戸の街で皆さんの姿が散見されたことは、言うまでもありません。
なお、来年も、5月の第二土曜日に例会・懇親会を開催させていただくことを予定しております。

(報告: 臼田一彦、28回日文)

 

●平成21年開催 関西支部総会報告
●平成20年開催 関西支部総会報告
●平成19年開催 関西支部総会報告
●平成18年開催 関西支部総会報告
●平成17年開催 関西支部総会報告