■関西武蔵会 開催報告

・開催日時:平成28年5月14日(土) 12時30分〜15時
・開催場所:京都タワーホテル
・参加人数:26名

 毎年5月第2土曜日に開催している関西武蔵会の例会および懇親会を京都タワーホテルで実施致しました。当日は、大学から副学長・光野正幸先生、同窓会からは、及川尚人常任理事(26回社会)、大原正常任理事(29回経営)および中川富士子理事(30回欧米文化)にご出席頂きました。また、参加人員は、「26名」と近年では最多の参加者となりました。昨年から遠方者やご婦人の参加がし易いよう開催時間をお昼に変更しましたが、今回は初めてご夫婦の参加(福田正志さん<35回社会>、由理子さん<38回社会>)があったほか、クラブ繋がりの飛び入り参加等もあって、昨年比3割増の参加者になりました。

 司会は塩見祐子さん(26回欧米文化)が担当、さすがアナウンスのプロだけにすばらしい進行振りでした。第1部例会では、事務局長矢田稔(24回経済)より前回の精算報告を行い、承認を頂きました。続いて、臼田一彦会長(28回日文)のご挨拶、引き続いてご来賓の光野先生、及川常任理事よりご挨拶を頂戴し、大学・同窓会の近況等を詳しくお話しいただきました。

 第2部の懇親会では、植木忠さん(11回経済)のご発声により京都流の「日本酒」での乾杯により開宴。その後、同窓会の大原氏、中川氏からご挨拶を頂いた後、恒例の出席者全員の近況報告へと移りました。最長老の中山篤信さん(7回経済)からはフルート演奏を頂いたほか、皆さんより仕事面はもとよりご家庭や余暇の過ごし方など日頃のご活躍の様子についてご報告を頂き、あっという間に楽しい時間が過ぎました。予定時間も迫り、恒例の平井茂樹さん(22回経済)の音頭で武蔵大学讃歌を合唱、集合写真撮影の後、無事、終了となりました。

 来年も、5月第2土曜日に例会・懇親会を開催することにしておりますので、ご出席頂いた方との再会を楽しみにすると共に、さらなる参加者増強に努めたいと考えております。

(報告:矢田 稔、24回経済)

 

※クリックで拡大

※クリックで拡大

※クリックで拡大

※クリックで拡大

●平成27年開催 関西支部総会報告
●平成26年開催 関西支部総会報告
●平成25年開催 関西支部総会報告
●平成24年開催 関西支部総会報告
●平成23年開催 関西支部総会報告
●平成22年開催 関西支部総会報告
●平成21年開催 関西支部総会報告
●平成20年開催 関西支部総会報告
●平成19年開催 関西支部総会報告
●平成18年開催 関西支部総会報告
●平成17年開催 関西支部総会報告