■関西武蔵会 開催報告

・開催日時:平成30年5月12日(土)  12時30分〜15時30分
・開催場所:京都タワーホテル
・参加人数:22名

 5月の第2土曜日、例年どおり“関西武蔵会”の例会および懇親会を京都タワーホテルで開催しました。昨年、開催場所を大阪(ホテル京阪ユニバーサルタワー)に変更しましたが、京都に戻っての開催です。天候にも恵まれ、当日の参加人数は「22名」。大学からは初参加の踊副学長、同窓会からは2年振りに吉田同窓会会長(19回経営)と昨年に引き続き広瀬常任理事(28回経営)にご出席頂きました。
 司会者は、松本茂さん(23回経営)です。第1部例会では、事務局長(矢田稔:24回経済)より前回の精算報告等を行いご承認頂きました。続いて、会長の臼田一彦さん(28回日文)のご挨拶、引き続いてご来賓の踊副学長、吉田会長よりご挨拶を頂きました。大学では、受験者動向、卒業生の就職状況、更にパラレル・ディグリー・プログラムなどグローバル教育への取組みなどについて詳しく説明頂きました。
 第2部の懇親会では、例年どおり植木忠さん(11回経済)のご発声による乾杯で開宴。その後、同窓会の広瀬様からご挨拶を頂いた後、出席者全員の近況報告に移りました。今回は、女性2名の参加(三橋智与さん<32回社会>、久保奈津さん<34回日本文化>)を頂いたほか、初参加者(伊藤正幸さん<33回経営>、小峯靖さん<40回経営>)あって、大変“和やかな会”になりました。また、先輩諸氏の年齢を感じさせないご活躍の話を聞く中、最長老の中山篤信さん(7回経済)のフルート演奏で報告は終了。平井茂樹さん(22回経済)の音頭で武蔵大学讃歌を大合唱、集合写真撮影、そして来年も「5月の第2土曜日、京都タワーホテルで開催」することとし無事終了となりました。その後、都合の付く方は、二次会・三次会へ。来年の会では、沖薫さん(19回経営)の“手打ちうどん”を参加者全員にお土産として配布することも決定しました。

(報告:矢田 稔 24回経済)

 

※クリックで拡大







●平成29年開催 関西支部総会報告
●平成28年開催 関西支部総会報告
●平成27年開催 関西支部総会報告
●平成26年開催 関西支部総会報告
●平成25年開催 関西支部総会報告
●平成24年開催 関西支部総会報告
●平成23年開催 関西支部総会報告
●平成22年開催 関西支部総会報告
●平成21年開催 関西支部総会報告
●平成20年開催 関西支部総会報告
●平成19年開催 関西支部総会報告
●平成18年開催 関西支部総会報告
●平成17年開催 関西支部総会報告