■岡山武蔵会 開催報告

・開催日時:平成25年6月8日(土)
・開催場所:ライブ 長谷川楽器3階
総会場所:アカバナ
・参加人数: 23名(支部:16名(内2名ライブのみ) 大学・同窓会等:7名)

 6月8日(土)恒例の岡山武蔵会が開催されました。
 同窓生のギタリスト、関将さんをお迎えして18:00からライブが長谷川楽器3階のホールで行われました。関将さんは ムーミンの先輩である岡山の開夫妻の後輩でプロのギタリストとして全国で活躍されています。
 当日は、すばらしい音色のギター演奏を聴くことができ、また 開君との「ザ・門構えズ」のみごとなセッションも楽しめました。青春時代に打ち込んだすべてのことは、30年以上たった今でも色あせることなく 一瞬で蘇ることを目の当りにできたひと時でした。何故か落研だった長谷川先輩の独特なソロ?演奏も入りおよそ50人の大盛り上がりのライブになりました。ホントにすばらしいギター&歌でした。

 その後の総会では、村松理事の突っ込みにたじろぎながらも近況報告等で盛り上がり楽しい時間はアッというまに過ぎていきました。
 岡山は夫婦同窓の会員が多く、女性と若者にとてもやさしい同窓会です。みなさん大学時代は面識はありませんでしたが、岡山で初めて知り合って親しくなりました。女性会員の出席者は全員県外の出身者です。岡山にいながら、初めての参加で戸惑っている方々に是非出席してほしい同窓会です。
 広島支部の田中支部長、石下事務局長、同窓会本部から副会長・事務局長の坂田 光司(21回経営・西山ゼミ・ラグビー部)さん、村松 真貴子理事(28回日文・堀田セミ・放送会)、児玉 浩理事(33回日文・今井淳ゼミ・男子ホッケー部) の3名が参加してくださいました。また100周年記念事業推進室長 松田 弘(38回社会)さんも参加してくださいました。

忙しい中、たくさんのご出席ありがとうございました。

 

(報告者:岡山武蔵会事務局 守安 久二子、32回日文)

岡山支部総会

岡山支部総会



●平成24年開催 岡山武蔵会報告
●平成22年開催 岡山武蔵会報告
●平成21年開催 岡山武蔵会報告
●平成20年開催 岡山武蔵会報告
●平成19年開催 岡山武蔵会報告
●平成18年開催 岡山武蔵会報告
●平成17年開催 岡山武蔵会報告
●平成16年開催 岡山武蔵会報告