■埼玉支部総会 開催報告

・開催日時:平成21年10月18日(土) 10:00〜15:00
・開催場所:8号館 8702教室および50周年記念ホール
・参加人数:50名

 昨年11月に埼玉支部を設立してから早いもので1年が経ちました。この一年間は、まさに手探りの中、数回の幹事会を重ねながら進めてまいりました。埼玉支部の活動に賛同していただける方々も徐々に増え、一歩一歩、埼玉支部の同窓会の輪を広げていきたいと考えています。今後とも、同窓会本部の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

<開催内容>
 第1部では、武蔵大学名誉教授の黒澤英典氏をお招きして、1時間あまりのミニ講演会「白雉の理想と未来への挑戦〜若き日の≪こころざし≫をいつまでも〜」を開催しました。講演では、武蔵大学の建学からの精神は今でも受け継がれ、武蔵大学における専門教育の成果が、教師となった卒業生の人格を通して教育実践に現れている。という力強いお言葉をいただきました。
 第2部総会では、7回生の西山会長の挨拶の後、西山会長が議長に選出され、総会がすすめられました。14回生の窪田副会長の監査報告、活動報告、会計報告、会則の変更と 審議はすすめられ、満場一致のもと、すべての事案は承認されました。 その後、経済学部長の清水敦教授から大学の近況報告を伺い、日暮同窓会会長にはご祝辞をいただき、今年度の埼玉支部総会はなごやかなうちに閉会となりました。
 第3部の懇親会では、参加された会員同士が、現在在住の地元の話で大いに盛り上がりました。そして最後には、11回生の牧先輩の大発声のもと武蔵大学讃歌を全員で歌い上げ、更なる埼玉支部の結束を誓い合いました。

(報告者:埼玉幹事長 瓜生 和徳、32回経済)

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

埼玉支部総会

●平成21年9月  埼玉支部「懐かしのトマト煮定食を食す」会 開催報告
●平成21年5月  埼玉支部第1回 懇親会・意見交換会 開催報告
●平成20年11月 埼玉支部設立総会 開催報告