■埼玉支部総会2010

・開催日時:平成22年10月31日(日) 13:00〜16:30
・開催場所:8号館8702教室および50周年記念ホール
・参加人数:78名

今年度の埼玉支部は、「総会への動員を図る」を活動指針としてまいりました。 各幹事が、それぞれの担当を担い、ひとりでも多くの埼玉支部会員の参加を促しました。 その成果が今年度の総会でした。3回卒業生から58回卒業生まで、55歳も離れた幅広い年代の同窓生の参加は、幹事自らの努力の結果だと思います。今後もより多くの埼玉支部会員の参加を目指して行きたいと思います。

<開催内容>  
第1部では、7回生の西山会長の挨拶の後、議長に西山会長が選出され、総会がすすめられました。14回生の窪田副会長の活動報告と活動計画、36回生の武政会計の会計報告、22回生の岡部監査の監査報告と審議はすすめられ、満場一致のもと、すべての事案は承認されました。その後、清水敦学長から大学の近況報告を伺い、井上同窓会会長にはご祝辞をいただき、総会は閉会となりました。  

第2部では、28回生の村松真貴子さんをお招きして、1時間あまりのミニ講演会を開催しました。「話し方・食べ方・笑顔でつくるあなたの健康」というとても身近なテーマで、参加者全員が、身を乗り出して聞き入っていました。たいへん好評な講演でした。

第3部の懇親会では、総会への動員を図るために、魅力的な楽しい催し物を実施しました。まずは、53回生の三遊亭好の助(植木啓太)さんの落語です。好の助さんは、三遊亭円楽の一門で現在は二つ目。若々しい語り口で今後の活躍が楽しみになる落語でした。
その後、スポーツ吹矢の実演と体験が行なわれました。(社)日本スポーツ吹矢協会春日部中央支部長で埼玉支部の幹事でもある14回生の吉永一さんのもと、埼玉支部の会員でスポーツ吹矢協会所属の13回生の平田裕康さん、14回生の松本孝さん、21回生の冨田真三さんにご協力いただきました。スポーツ吹矢は、健康スポーツとして注目されていることもあって、参加されたほとんどの方が、体験されました。

そして最後には、11回生の牧先輩の大発声のもと武蔵大学讃歌を全員で歌い上げ、更なる埼玉支部の結束を誓い合いました。
参加された皆さんから、閉会後に幹事へねぎらいと感謝のお言葉をただき、たいへん有意義な 総会を開催する事ができました。

(報告者:埼玉幹事長 瓜生 和徳、32回経済)

埼玉支部総会埼玉支部総会
埼玉支部総会埼玉支部総会
埼玉支部総会埼玉支部総会
埼玉支部総会埼玉支部総会
埼玉支部総会埼玉支部総会
埼玉支部総会埼玉支部総会
埼玉支部総会 埼玉支部総会
埼玉支部総会 埼玉支部総会
埼玉支部総会

 

●平成22年6月 埼玉支部(3〜19回生)意見交換会 開催報告
●平成21年10月 埼玉支部総会 開催報告
●平成21年9月 埼玉支部「懐かしのトマト煮定食を食す」会 開催報告
●平成21年5月 埼玉支部第1回 懇親会・意見交換会 開催報告
●平成20年11月 埼玉支部設立総会 開催報告