■埼玉支部 昼食会(第22回以前の支部会員対象)
  開催報告

・開催日時:平成24年6月12日(火) 
・開催場所:登録有形文化財 会席料理「二木屋」
        (北浦和駅徒歩8分、店主は29回生の小林玖仁男氏)
・参加人数:16名(参加者名は下記参照)

 6月12日(火)に武蔵大学同窓会埼玉支部の昼食会が開催されました。生憎の雨模様でしたが、7回生から21回生までの16名が北浦和の会席料理『二木屋』に集結しました。二木屋店主の小林玖仁男さん(経営学科卒 29回生)は、急用で終了間際に挨拶とお店のPRのみの参加になりました。

 上品な料理と美味しいお酒で非常に雰囲気の良い食事会になりました。弓削会長の挨拶に始まり、元会長の西山智顧問の乾杯の発声とともに宴は盛り上がり、各自の近況紹介では東京スカイツリーに既に昇ったお話、山登りのお話等々元気で活動されているお話が多々披露されました。還暦を過ぎた方たちの会合では、ここが痛い、あそこが痛い、どこの病院が良いの悪いのとの話題が多く上がる巷の集まりとは違い、さすが武蔵のOBは精神的にも肉体的にもシャキッと筋が通っていると感じました。

 終了間際の小林さんのお店の紹介では、元々祖父の家が政治家仕様の家で不特定多数の人が集まりやすい間取りだったので、料理屋には建物的に向いていたとのことでした。廉価の方向を向くのではなく、本物志向でやや高めの価格設定で勝負している。リーマンショック、大震災以来客足はダウンしているが頑張って行きたいとのお話でした。

 最後に木村重紀顧問の大学の現況等を含む締めの挨拶で散会になりました。

(報告者:副会長 斉藤 洋二、19回経済)

埼玉支部昼食会 平成24年6月

埼玉支部昼食会 平成24年6月

    
<参加メンバー>
第07回 西山 智(川口市)
第09回 木目田 裕啓(さいたま市大宮区)
第10回 袖岡 寿保(熊谷市)
第12回 高木 伯耿(さいたま市浦和区)
第12回 渡辺 良雄(所沢市)
第12回 木村 重紀(さいたま市西区)
第13回 弓削 信男(行田市)
第14回 沼尾 友義(さいたま市大宮区)
第14回 山本 勝男(さいたま市中央区)
第16回 高橋 勇(和光市)
第19回 江口 隆也(蓮田市)
第19回 早川 好治(さいたま市大宮区)
第20回 竹之内 望晴(所沢市)
第21回 間宮 俊幸(富士見市)
第29回 小林 玖仁男(さいたま市中央区)
第19回 斎藤 洋二(久喜市)


●平成22年11月 埼玉支部総会2011 開催報告
●平成22年11月 埼玉支部総会2010 開催報告
●平成22年6月 埼玉支部(3〜19回生)意見交換会 開催報告
●平成21年10月 埼玉支部総会 開催報告
●平成21年9月 埼玉支部「懐かしのトマト煮定食を食す」会 開催報告
●平成21年5月 埼玉支部第1回 懇親会・意見交換会 開催報告
●平成20年11月 埼玉支部設立総会 開催報告