■上海白雉会 四大学懇親会

・開催日時:平成20年 12月5日(金)
・開催場所:日本料理店「新高」 in 中山公園
・参加者:29名(内 武蔵大学6名)

 日本人向け情報誌などで呼びかけて1ヵ月半、上海在住は10名。内1名は急遽帰任が決まってしまったので、現在9名です。今回は出席できなかった3名のうち2名はご夫婦で武蔵大学。意外と卒業生が多くいて、ビックリしました!
 年代も様々ですが、武蔵大学・四大学という共通点から、みなさんすぐに溶け込み、とっても楽しい会となりました。
 「喫茶店の『とき』、居酒屋の『きなさ』、体連、金曜会、学館、、、、」と、キーワードが出る度に、「なつかしぃー」の連発でした!時代が異なっても、話題には共通点ばかりでした。中には、仕事上ですでに顔見知りだった方がいたり、また新たにビジネス展開が期待されたり、あらゆる関係がどんどん築かれていきそうです。
 この狭い上海には1700万人住んでおり、内日本人は10万人と言われています。他にも武蔵大学出身者がいるのではないか?とも思います。

武蔵大学上海白雉会と称し、メールアドレスも新しく作りました。
 musashi021@gmail.com
「021」は上海の市外局番です。同窓会会報にでも掲載してください!
また活動報告します!^^♪

あ、、、 みんなに同窓会会費をきちんと払うよう宣伝しておきました。(笑)

(報告者: 野口 博美、 47回経済)




上海白雉会

上海白雉会