■上海白雉会 四大学懇親会

・開催日時:平成21年 3月18日(水)
・開催場所:上海・中山公園 日本料理店「新高」
・参加者:7名 総勢30名

 2009年3月18日(水)、第二回四大学合同飲み会が開催されました。場所は、上海・中山公園 日本料理店「新高」(前回と一緒です)。
 武蔵大学は7名の参加で、全部で約30人の出席。19:00〜22:00までみなさんと交流を深め、その後、武蔵大学のみで近くの日本料理店「さが美」で二次会を行いました。
 大学前の道路は何ていう名前だっけ???という質問から・・・千川通りですよね?、唯一、工藤さんのみ覚えておりました。。。
 「新江古田駅」の存在を知る世代と知らない世代、よく通った居酒屋やサークルなどの話題で大いに盛り上がりました!
 次回は、5、6月あたりに開催する予定です。10万人の日本人がいるといわれる上海ですが、12人もの武蔵大学出身者がいることには驚きです。しかしながら、実はもう数人いるのでは??? なんて期待しています。
 当初は、誰もが「自分以外いないだろう・・・」と思っていたのに、すでに12人も集まっています。海外ですし、年代は違えどもこういうつながりは非常に心強いものに感じます。。。
 今後、上海に赴任予定の方、実はすでに上海にいらっしゃる方、お気軽にご連絡ください!

  musashi021@gmail.com  武蔵大学上海白雉会

(報告者: 野口 博美、 47回経済)




上海白雉会 四大学合同懇親会

上海白雉会 四大学合同懇親会



 ●平成20年 上海白雉会 四大学合同懇親会 開催報告