■上海白雉会 開催報告

・開催日時:平成27年8月26日(水)
・開催場所:日本料理店「布良瀬」
・参加人数:6名

 8月26日、上海白雉会を開催いたしました。
参加者は、伊藤敬史(20回経済)、岩本茂樹(30回経済)、高橋保(37回社会)、伊勢本ゆかり(40回欧米)、黒政典善(44回社会)、中山秀一(27回経済)です。伊藤先輩が経営されている日本料理店「布良瀬」で、美味しい魚料理と日本酒をいただきながら、学生時代の話・江古田の街の飲食店などの話・上海での生活や仕事の話など、とても盛り上がり、楽しい一時でした。
伊藤先輩いわく、「武蔵は少数精鋭だ!」のかけ声で、上海白雉会も少数精鋭での開催でした。とは言え、まだ私たちの知らない武蔵卒業生が上海周辺にも居るのでは?との思いもあるので、この開催報告をご覧になった卒業生は、是非連絡を頂きたいと思います。
連絡先:ito_shanghai@aoi-ito.com 「布良瀬」のメールアドレスです

 伊藤先輩のお店「布良瀬」(めらせ と読みます)は、目利きが鋭い伊藤先輩が、本当に美味しい魚料理を提供しています。上海に出張・旅行でおいでになる機会があれば、是非お立ち寄りください。なにげにトンカツも美味しいです!
 また、長い間、上海白雉会の会長職を勤められていた岩本さんが、約6年の赴任を終え9月末に日本に帰国します。とても残念です。過日有志で壮行会を致しました。
 その職を私(中山)が受け継ぎます。まだ着任後6ヶ月ですが、上海白雉会を盛り上げていこうと思っています。
 上海も朝夕は気温が下がり、秋の気配が漂ってきました。

(報告者:中山秀一、27回経済) 

●平成24年9月 上海支部設立パーティー 開催報告
●平成22年12月 上海白雉会 開催報告
●平成21年9月 上海白雉会 開催報告
●平成21年6月 上海白雉会 開催報告
●平成21年3月 上海白雉会 四大学合同懇親会 開催報告
●平成20年12月 上海白雉会 四大学合同懇親会 開催報告