■東京都支部 総会 開催報告

・開催日:平成24年10月20日(土)
・参加人数:(総会)117名、(懇親会)118名

 総会の数日前、思いがけず台風21号が接近しかけ、肝を冷やす瞬間もありましたが、幸い遠ざかってくれて当日は澄み渡った秋晴れ。本当に良かったです。  

 今回の総会は、支部設立後初のイベントだけに、竣工間もない新施設見学や現役学生による生演奏、更にはスカイツリー見学もセットさせて頂いた分、やや複雑な企画内容となってしまい、広報にも腐心しました。果たしてどこまでご理解ご納得頂けたのか、不安は尽きませんが、100名を超える皆さまにご出席頂けたことは何よりでした。

 講堂で、正田支部長、井上同窓会長、清水学長より頂戴したご挨拶は、武蔵大学の施設充実感に満ちて、直近の受験・就職動向に、スカイツリーへの関心度を加える等、分り易くまとめてお話し下さいました。

 また、管弦楽団の学生演奏は歴史ある講堂に相応しく、荘厳さを演出してくれましたし、足早ではありますが皆さまに記念室や新1号館も見学頂きました。

 懇親会は、スカイツリー入場枠確保に繋がる東武グループのバンケット(東武食品)に依頼し、ツリー見学が同窓会本部支援を受け極く少額で可能となった為、会費の殆どを懇親会に注ぎ込めて豪華に運営することが出来ました。

 4回生の秋山先輩の、ご年齢からは想像出来ないほど元気溢れる卓越した音頭で開会した懇親会は、ジャズ研の学生演奏も交えて和気藹々に展開し、全員での写真撮影、大学讃歌斉唱で、先ずは無事に閉会を迎えることが出来ました。

 続いては、来る12月8日(土)、セット画のスカイツリー見学会の事前準備にしっかり当たり、参加者の皆さまにご満足頂けて締め括れるよう努めたいと思います。

(報告者:大原 正、29回経営)

東京支部 総会

●平成23年12月 東京都支部 設立総会 開催報告