■富山武蔵会 開催報告

・開催日時:平成25年8月31日(土) 16:00〜20:00
・開催場所:富山電気ビル
・参加人数:24名

 今回の総会は、支部結成30周年を記念する特別な総会でした。同窓会本部のお計らいにより有馬朗人武蔵学園長のご来県が実現し、有馬学園長による記念講演会を同時開催することができました。
「富山と俳句」と題した講演会には、同窓生ばかりではなく、県内の俳句愛好家、有馬ファンをはじめ30名以上の一般聴衆も詰めかけ、学園長の分かりやすく軽妙なトークを熱心に聴き入っていました。
講演会に続いて支部総会、懇親会を開催しました。総会、懇親会には、有馬学園長、井上同窓会長、志方同窓会理事、大学より松田100周年記念事業推進室長にご参加いただき、大学や同窓会の現況、今後の展望などについて貴重な情報をお伝えいただきました。
会員の出席は、例年以上に入念な事前準備を重ねた甲斐もあり24名を数えました。気心の知れた常連メンバーに加えて、地元企業への就職をかなえた60回卒業生、富山への転勤でご縁が生まれた同窓生、さらには2名の女性会員など、新しい顔ぶれも加わり、30周年の節目にふさわしい賑やかな総会となりました。
 懇親会の締めくくりは全員で恒例の『武蔵大学讃歌』。その後、会場を移しての二次会にも多数の出席者が参加し、学生時代の思い出や各々の近況などを時間を忘れて語り合っていました。

(報告者:青山直人、28回日文)

●平成24年開催 富山支部総会報告
●平成23年開催 富山支部総会報告
●平成22年開催 富山支部総会報告
●平成20年開催 富山支部総会報告
●平成19年開催 富山武蔵会報告
●平成18年開催 富山武蔵会報告
●平成17年開催 富山支部 四大学交流懇親会
●平成17年開催 富山武蔵会報告