■ホッケー部OB総会 鈴木先生の記念講演、懇親会

・開催日時:平成24年3月24日(土)
・場所:50周年記念ホール
・参加者:96名

武蔵大学ホッケー部では、平成24年3月24日(土)大学8号館ホールにおいて、長年にわたりホッケー部部長として貢献された経済学部鈴木先生(ホッケー部OB)の退職に際してOB総会、鈴木先生の記念講演、懇親会を開催しました。

OB総会では、退職される鈴木先生の挨拶、そして新たにホッケー部部長の職をお受け頂いた経済学部水島先生の紹介があり、伝統あるホッケー部に新たな歴史が刻まれました。 また、OB総会後に行われた記念講演では、鈴木先生の専門分野である「会計学」の講義が行われ、その熱のこもった講義は時間を延長して行われた素晴らしいものとなりました。

さらに、懇親会では清水武蔵大学学長・井上同窓会会長・藤本白雉体育会会長・小倉白雉体育会幹事長を来賓としてお迎えし、ホッケー部現役学生と共に楽しい時間を過ごしました。 昭和24年創部のホッケー部は武蔵大学最古参の運動部としてこれからも大学に貢献してゆくことを誓いつつ、小倉幹事長のエールと武蔵賛歌の合唱で幕を閉じました。

(報告者:児玉 浩 33回日文)

※当日の様子はこちらのアルバムをご覧ください。

 

●平成23年8月 ホッケーフェスティバル 開催報告
●平成22年8月 ホッケーフェスティバル 開催報告