■柔道部OB総会 開催報告

・日時 平成29年6月24日(土)
・場所 柔道部OB総会 武蔵大学7号館7106教室
    OB・現役戦 10号館5階柔道場
    懇親会 江古田 鳥忠
・参加人数 OB14名、現役30名、師範1名、横倉元学長、同窓会1名、合計47名

 柔道部OB総会は今回渡辺哲夫(21回)の監督退任の申し出を受け名誉監督になって頂くことと蒔山秀人(30回)を新監督に選任いたしました。
渡辺前監督には永年に渡り大変お世話になりました。
またOB・現役戦は今回より中止とし、現役と合同練習と名前を変えることにしました。参加された方本当に有難うございました。
なお、OB・現役戦を中止した理由は現役が圧倒的に強くなったからです。
今年も四大学柔道新人戦に優勝(四連覇)、東京学生柔道大会、敗者復活戦で東京農大に2対1で勝利、創価大学に2対2で内容差で敗退、創価大学は敗者復活戦で全日本学生選手権に出場を決めました、武蔵はあと一歩で全日本学生選手権の出場を逃したのです。
懇親会に入り、松田会長のご挨拶、横倉元学長の強くなったら云おうと思っていた「勝って兜の緒を締めよ」、栗原師範の「これまで一歩一歩着実に上がってきたがこれからの階段は高い、自分は一生懸命やっていると思っても、評価は他人がする。さらに精進をするように」とありがたい挨拶を頂きました。師範の熱心さと指導力に頭が下がります。
新人戦出場者、東京学生出場者の報告、新入部員男子10名の紹介、本当に楽しい雰囲気の内にお開きになりました。
最後に、OB・OGの方道場に来て名札を確認して下さい。間違いなく力が湧いてきます。お待ちしております。

(報告者:鈴木満也、20回経営)

※画像クリックで拡大

※画像クリックで拡大

※画像クリックで拡大

※画像クリックで拡大

※画像クリックで拡大

※画像クリックで拡大

●平成28年 OB総会開催報告
●武蔵大学柔道部 創部60周年記念式典 開催報告
●平成26年 OB総会開催報告
●平成25年 OB総会開催報告
●平成24年 OB総会開催報告
●平成23年 OB総会開催報告
●平成22年 柔道部創部55周年記念 祝賀会報告
●平成21年 OB総会開催報告
●平成20年 OB総会開催報告
●平成19年 OB総会開催報告
●平成18年 OB総会開催報告
●平成17年 50周年祝賀会開催報告
●平成15年 韓国遠征