■空手道部師範 中村孝先生ご逝去のお知らせ

 空手道部師範の中村孝先生が平成24年9月16日、肝硬変のため逝去されました。3月に肝臓がんの手術を受けられ療養中でした。

 師範は昭和31年日本空手道研修会の金城裕宗家の指示で武蔵大学空手道部師範として我々部員を指導され現在に至っております。当時、6回の永盛一雄キャプテン(3年生)を中心に十数人の部員で同好会から部に昇格し成蹊大学などと交流試合など活動いたしました。

 空手道部と致しましては、来年2月の恒例のOB会で偲ぶ会をする予定です。

(報告者:空手道部OB会長 内田 欣輝)

■空手道部OB・OG会

・開催日時:平成24年2月25日(土)
・開催場所:第1部 第1部 10号館5階武道場
        第2部 江古田「お志ど里」
・参加者:26名

 平成24年2月25日(土)、今回で第25回目を迎える平成23年度空手道部OB・OG会が卒業生追い出しコンパを兼ねて開催されました。

 第1部では、10号館5階武道場に於いて、空手道部OB・現役による合同稽古が行われました。今年は監督の号令の下、空手道形の講習形式で行われ、道着を着るのも久しぶりというOBも含め、無理なく充実した汗を流しました。

 場所を江古田「お志ど里」に移しての第2部。2部から参加のOBも合流。九州・岡山等遠方からも参集。総勢26名となりました。中村孝師範、空手道部部長横倉尚教授にもご臨席いただき、内田欣輝OB会長の音頭により和やかな懇親会が行われました。現役への支援状況および会計報告、参加者各位の近況報告も行われました。卒業生にはOB会から記念品が贈られ、現役諸君には来年度に向けてさらなる活躍と部員増加が期待されました。最後には武蔵大学讃歌、空手道部部歌、空手道部伝統の10本突きで会を締め終了いたしました。同窓会事務局からはお祝いを頂き有難うございました。

(報告者:高橋 修一 39回社会)

  

  

空手道部OB・OG会


●平成年23年2月 OB・OG会総会報告
●平成年22年2月 OB・OG会総会報告
●平成年21年2月 OB・OG会総会報告
●平成19年11月 OB・OG会総会報告
●平成19年2月 OB・OG会総会報告
●平成18年 OB・OG会総会報告