■第4回武蔵大学剣道部杯高校生剣道錬成大会 開催報告

 平成28年11月13日(日)に開催しました、第4回武蔵大学剣道部杯高校生剣道錬成大会にたくさんのご支援を頂きありがとうございました。
 第4回大会では、昨年より多い男女計29校300名の高校生が出場致しました。東京を中心とした関東圏の高校や、武蔵大学剣道部OBが指導する高校からの参加もありました。また、本大会の認知度も年々上がり、高校側から大会に参加したいと熱望して頂いたこともありました。
 本大会を通して、「剣縁」というテーマのもと、各高校の顧問の先生に大会の案内や審判依頼等で連絡を取り合い、高校卒業後も「生涯スポーツ」として剣道を続けて欲しいという願い、そしてその大切さを高校生に伝えることができました。
 武蔵大学及び、武蔵大学剣道部をより一層認知して頂けたと自負しております。武蔵大学の素晴らしさを知ってもらい、入学して剣道を続けて欲しいと思います。
 ご支援頂きました武蔵大学の皆様におかれましては、来年も是非開催させて頂きたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

(報告者:大会実行委員長 麻生 周馬)

※画像クリックで拡大

●平成25年2月開催 全日本学連剣友剣道大会 熟年の部3位入賞 報告
●平成22年10月開催 剣道部 創部50周年記念 開催報告
●平成21年7月開催 剣友会総会 開催報告
●平成19年10月開催 剣友会「道場開」 開催報告