■卓球部OB会 前田先生の感謝の集い

・開催日時:平成24年3月3日(土)  16:30〜19:30 
・開催場所:銀座ブロッサム
・参加人数:115名

本年、3月末を以って大学を退官される前田先生の“感謝の集い”が、去る3月3日、銀座ブロッサムにおいて、大学、同窓会、四大学関係者、OB・OG等、総勢100名を超える規模で行われました。

前田先生は、大学着任時から現在まで44年間、卓球部の顧問をお務め頂きました。一教授としてではなく、その人間性の素晴らしさに我々卓球部員は大いに看過されました。その前田先生が退官されるということで、全国からOB・OGが集まり、これだけ盛大な会となりました。

ご来賓の方々からのお言葉も数多く頂戴し、また“武蔵に関する”クイズ大会も実施して、現在の武蔵の変化も皆様にわかるように会は進んでまいりました。最後は、武蔵讃歌、エールを全員で行い、前田先生、御奥様の退路の“花道”を100名で作り、その中を先生の大好きな“新潟ブルース”がかかり、大いに盛り上がりました。

その後の二次会、三次会も何十名ものOB・OGが銀座の街を徘徊し、夜遅くまで昔話に花を咲かせていました。今回のOB・OGの集まりは、より卓球部の結束を強くすることになったと感じた一日でした。

(報告者:OB会事務局 野上清彦 35回経済)

※当日の様子はこちらのアルバムをご覧ください。

 

●平成23年開催 卓球部OB会報告
●平成22年開催 卓球部OB会報告
●平成21年開催 卓球部OB会報告
●平成20年開催 卓球部OB会報告
●平成19年開催 卓球部OB会報告