■卓球部OB会総会 開催報告

・開催日:平成25年7月13日(土) 総会16:00〜 懇親会17:00〜
・開催場所:食堂ホール
・参加人数:同窓会澤井理事、前田名誉顧問、OB 15名、現役10名 総勢27名

 年恒例の「卓球部OB会総会」が猛暑の最中、大学食堂ホールに於いて開催された。来賓として、同窓会より澤井理事、卓球部名誉顧問の前田先生の両名にもお越し頂き、会として大変活況を呈した。
 本総会では、役員改選、創部60周年事業、今秋10月で12回目を迎える「四大卓球部OB・OG大会(於:成城大学)」などについて、様々な意見が飛び交い、終始、活発な議論が繰り広げられた。懇親会においては、今春の男子リーグ戦での6部優勝、入替戦勝利での5部昇格の「祝勝会」も兼ねて盛大に行われた。サプライズ企画として、昇格となった入替戦の模様を会場のスクリーンに映しだす演出も行われ、大変な盛り上がりを見せた。
 ここ数年、部員不足によりチーム登録さえできず、リーグ戦に参加できなかった苦悩の日々が、全員の頭の中を走馬灯のように駆け巡り、この成果への感慨深さは一入であった。そして、今季より現役の監督、コ一チを引き受けて頂いた村山監督(29M)、金井コーチ(27M)に対し、"優勝、昇格"のダブル偉業達成への惜しみない感謝、慰労の言葉が現役、OB問わず全員から数多く飛び交っていた。
 終わりに、より一層の卓球部の飛躍に向け、OBと現役の強固な信頼関係、そしてこれまで以上のバックアップ態勢を構築していくことを全員で確認し散会した。

(報告者:OB会事務局 野上 清彦、35回経済)

 

●平成24年開催 卓球部OB会報告
●平成24年開催 前田先生の感謝の集い報告
●平成23年開催 卓球部OB会報告
●平成22年開催 卓球部OB会報告
●平成21年開催 卓球部OB会報告
●平成20年開催 卓球部OB会報告
●平成19年開催 卓球部OB会報告