■男子バレーボール部 OB会

・開催日時:平成24年11月24日(土) 17:00〜19:00
・開催場所:グリーンプラザ新宿1F さしみ居酒屋 花車
・参加人数:31名(OB25名、来賓3名、学生3名)

 今年のOB会は、バレー部創部50周年を記念して、来賓に藤本同窓会副会長 兼 白雉体育会会長、島田同窓会理事そして顧問の田中先生をお迎えして開催いたしました。

 昨年休部となったバレー部は、今年、一進一退ではありましたが何とか復部に向けた動きが取れ、本会にも昨年は「ゼロ」であった現役学生が3名出席し、50周年に花を添えました。部はまだ完全復部には至っていませんが、来年は「復活を祝うOB会」となるよう現役をサポートし、祝う会にはより多くのOBに参加いただくことを願うところです。そして、新たな歴史として、OBと現役とが一体となった「武蔵大学バレーボール部ファミリー」を目指して、現役との交流の輪を拡げ、親密な関係を築いていきたいと思います。

 50周年の記念品には校章をプリントした有田焼のマグカップ(同窓生27回生の窯元「崋山」作)を準備し、併せて歴史を簡単にまとめた「50年の歩み」とここ数年の「OB通信」を配布しました。また、今回は学外での開催であったため、OBのみなさんには新1号館と新しい正門をご覧いただくことが出来ませんでしたので、同窓会事務局のご協力を得て、それぞれの写真のコピーを配布いたしました。記念品と資料は、今回残念ながら出席いただけなかったOBのみなさん全員に送る予定でいます。

(報告者:松原 一敏、23回経済) 

男子バレーボール部OB会

男子バレーボール部OB会

●平成23年11月開催 OB会
●平成22年11月開催 OB会
●平成21年11月開催 OB会
●平成20年11月開催 OB会
●平成19年開催 創部45周年記念OB会