■男子バレーボール部OB会 開催報告

・開催日時:平成26年11月8日(土)17:00〜
・開催場所:大学食堂ホール
・参加人数:24名(OB12名、来賓1名(顧問)、学生11名)

 OB会をしっかりと取りまとめていただいている松原会長が急用で参加できず大変残念でした。野口事務局長の司会のもと26年度、27年度の討議事項は参加OB全員の承認が得られた。
 懇親会は全員の集合写真撮影からスタートした。今年もOBの参加はほとんどいつものメンバーと少なく寂しかったが1人、10年ぶり?の参加があり懐かしさを感じた。現役は新入生が5名入部して8名、女子マネージャーと併せて12名となり受付などを手伝ってくれ久々に新鮮なOB会風景が見られた。
 今年度のリーグ戦は体制、チームワークが整っておらず成績も悪かったが来年度は一層の躍進が期待できOBも「復活の一歩」ができたことに嬉しく思い、楽しみが膨らんだ。懇親会も当初、かなりの年齢差もあり心配したが現役達が積極的にOBの話の輪の中に入り和やかに進められ、OBの存在意義を理解してくれたようで我々OBも支援の強化を図るべき気持ちが生じ、若さを貰いながら現役との絆を感じたOB会だった。
 現役が活躍すればOB達の関心も高まり来年度は沢山のOBが参集しリーグ戦優勝、昇格という夢を一緒になって祝いたいと願うばかりである。
 最後はOB、現役が一体となり恒例の「武蔵大学讃歌」を高らかに合唱してお開きとなった。顧問の田中先生にはお忙しい中、お子様連れでご出席いただき深く感謝申し上げます。

(報告者:平田裕康、13回経営) 

 

 

●平成25年11月開催 OB会
●平成24年11月開催 OB会
●平成23年11月開催 OB会
●平成22年11月開催 OB会
●平成21年11月開催 OB会
●平成20年11月開催 OB会
●平成19年開催 創部45周年記念OB会