■美術部OB・OG展の報告

・開催日時:平成20年11月23日(日)〜29日(土)
・開催場所:武蔵倶楽部
・参加人数:出品者 OB・OG25名、現役6名  来客者数 150名

 3年前、かつての顧問の佐原和行さんの早すぎる逝去をきっかけに何十年ぶりに再開しその年の秋に第一回OBOG展を開催いたしましたが、2年に1回という「暗黙のルール」のもと実行委員会が結成され、半年に亘る準備のすえ今回の開催にこぎつきました。
 今回、新たな出品者も増え現役学生も参加し「美術部」のOBOG会としてもますます充実してまいりました。次回は更なる飛躍が期待できます。
 OBOG・現役あわせて40数点の出品で、卒業しても「絵心」を忘れないマインドが展示会場に満ち溢れていました。かつてともに絵を描き、酒を飲んだ懐かしい顔。初日のオープニングパーティは佐原先生令夫人、今年から「美術部」を指導していただけるご子息の佐原和人氏も加わり大変盛り上がりました。
 1週間に及ぶ期間中、数多くの方に来場していただいて本当にありがとうございました。また来年の秋、再結集するつもりで今年の秋、「50周年記念ホール」で夜景を見ながら同窓会を開くのもいいかな?

(報告者:室越 光夫、25回社会)

 

美術部OBOG展


●平成18年 美術部OB・OG展 開催報告