■放送会

・開催日時:平成21年1月31日(土) 17:30〜21:00
・開催場所:中華「茶平」 (江古田)
・参加人数:33名

 若返りに成功!!新OB・OGも加わり盛大に!

 90年以降卒業の参加がなく「中(高)年の会」化していた当会も、今年は社会人1年生2年生7名と現役大学生2名が参加、世代を超えた交流が大いに盛り上がりを見せる楽しい会となりました。若手会員にとって、中心メンバーはちょうど父親母親の世代。初対面なのに親しく会話できたのは、同じ趣味を持った「ちょっぴりものわかりのいいお父さんお母さん」だったからかもしれません。

  ・・・・先輩諸氏の現役時代の放送会活動に熱心に耳を傾ける者、最近の活動を紹介し今後の指導につきアイデアを求める者、楽しくも熱い議論が繰り広げられました。そんな中、新しい学生会館(10号館)が完成し、羨ましがる先輩の声とは裏腹に「実はスタジオがなくなったんです」という話が出ました。放送会のOBには読売テレビや京都放送の現役アナウンサーを始め、NHK、静岡放送、FM福岡で活躍した地元有名人も沢山います。そういったOBも巣立って行った旧学生会館のスタジオ。参加者ひとりひとりの脳裏に当時の出来事が甦った一瞬でした。

  勿論、放送会全OBにとっても、スタジオは昼の放送をオンエアしたり、番組作りに熱中した懐かしい青春の場。まずは、ことの経緯と現役諸子の生の声を聞いてみよう、ということになりました。昔話に話を咲かせ旧交を温めることも、同窓会活動の大きな目的のひとつ、ただ、後輩諸子の悩みを聞き入れ、解決の手助けをしてあげる、そしてより良い武蔵を作りあげていく、それこそ同窓会活動の真髄ではないかと思いを強くしたのでした。

(報告者:広瀬壮二郎、28回経営)

 

放送会


●2007年度放送会OB・OG会

●2005年度放送会OB・OG会
●2004年度放送会OB・OG会