■4回生 同期会 (佳き会) 

・開催日時:平成18年10月13日(金) 13:00〜15:00
・開催場所:銀座東武ホテル
・参加人数:18名

 今回は出席18名で、前回、前々回を上まわり、幹事の電話作戦が良かったと思った。
 今回出席者の中で、病と闘っている中遠方より出席の北海道篠田君、新潟西村君及び馬場君が近況を語り、会を盛り上げてくれた。新会長日暮さんより熱のこもった現況、将来像等のお話があり、後半の議論のプレゼンテーションになった。
  今回は会員の詳しい出欠状況、返事の有無等を名簿に記をつけて報告し、情報の提供をアピールした。欠席の会員の近況報告を読み上げて久し振りに出席した者のスピーチをもらった。
 後半は協力費2,000円について、秋山幹事より4回生は納めている者が少なくて恥かしい、是非納めてくれとの要請に始まって、反対派との議論白熱、日暮会長もねばり強く丁寧に説明した結果、全員了解点に達し、その場で2万円の協力費を支払う者も出てきた。本音の意見でケンケンガクガクとしたが、結果オーライで大変良かったと思う。75才にしてこの元気、すてたものではない。しかし年とったせいか、せっかくの料理が大分残ってしまった。
 約2時間の会合を無事終えて、来年再度元気な姿で再会を誓って散会した。

(報告者: 宮川 栄、4回経済)


●平成17年開催 4回生同期会

●平成16年開催 4回生同期会