■ミナト会懇親会 開催報告

・開催日時:平成25年6月8日(土) 午後2時から5時まで
・参加人数:16名

 梅雨期の中の快晴の一日、新築1号館1201教室に参加者全員定刻に集まり、丸橋教授のご案内で3号館屋上の養蜂、採蜜作業を見学させて頂いた。先ずは巣箱と巣箱の中に並ぶ集蜜枠だが枠自体の重さは極めて軽いのに、蜜を貯えた枠のずっしりとした重さに全員驚かされた。又、蜜蜂は豊島園の先の方まで飛んで行くという教授の説明を聞き行動範囲の広さにも驚かされた。そして、武蔵学園が地域に貢献しようとする姿勢に感動し、3号館を後にした。
 続いて、大学の大久保事務局長に学内施設、改装された講堂、資料室をご案内戴いた。資料室には写真を交え開学当時から最近までの歴史が示され、改めて50年前の在学当時を思い起こし懐かしみ、話の進んだひと時でした。
 学内施設の見学を終え、定刻に1201教室に戻り、恒例のミナト会懇親会を開催しました。出席者は16名、遠くは大阪、山梨から又体調の優れない中を出てきてくれた会員もいて歓談は一層盛り上がり、時を忘れさせられました。
 やがて司会者の発声で全員の近況報告に入り、互いの健康を喜び合い、次回11月のホームカミング、12月の忘年会での再会を約し会は5時に終了した。

(報告者:宮島 成一郎、10回経営)

ミナト会懇親会 開催報告
ミナト会懇親会 開催報告

 

●平成24年12月開催 同期会報告
●平成24年5月開催 同期会報告
●平成23年6月開催 同期会報告
●平成22年6月開催 同期会報告
●平成21年12月開催 同期会報告
●平成21年6月開催 同期会報告
●平成20年度開催 同期会報告
●平成19年度開催 同期会報告
●平成18年度開催 同期会報告
●平成17年度開催 同期会報告