■10回生同期会(ミナト会) 開催報告

・開催日時:平成26年7月5日(土) 14:00〜17:00
・開催場所:池袋東武百貨店11階「遊膳」にて
・参加人数:21名

 例年は6月上旬に同期会(ミナト会)を開催しておりましたが今年は「卒業50周年誌」の発行に合わせ7月に開催しました。
処で私たちは平成24年に50周年を迎えましたが、50年という節目を迎えるにあたり、記憶に残る行事を組もうと云う事で合意し、以下のイベントを実施しました。

  1.  東京スカイツリーのオープン翌日の5月23日朝一番でスカイツリーに昇り、同期生と家族89名で快晴のもと、展望台からの眺望を楽しんだ。
  2. 夕刻は昼間来られなかった仲間も参加し、錦糸町東武ホテルで懇親会を開催した。
  3. 翌日は谷田君の経営する話題の「タニタ食堂」で昼食会を開催した。

 これらは大好評で嘗て無い賑わいで50年に相応しい盛大な「記念行事」となりました。
 記念行事最後の懸案が「記念誌の発行」でした。やはり、これが一番難しく、完成まで2年余りを要しました。最初は原稿が集まらず、発行中止も危ぶまれましたが編集委員の懸命な呼びかけで少しずつ集まり、今年3月頃漸く発行の見通しが付きました。
 編集にあたっては大学同窓会事務局の皆様のご協力、又、ご面倒なお願いにも拘わらず大勢の皆様からのご投稿のお蔭で先般、平成26年6月下旬に無事完成致しました。そこで、この完成に合わせ懇親会を開催致しましたが、先ずは、出席者全員にお渡しし、無事に今日を迎えられたことを喜び合い、昔を懐かしみあいながら予定の2時間を大きく超過し、5時近くに山下佐明君の締めで暮れの忘年会での再会を約し閉会しました。
 尚、本日出席出来なかった会員、又、物故会員のご家族にも本誌を郵送致しました。制作にあたっては大学同窓会からご紹介いただいた(株)金精社の鳥部氏を始め皆々様、又編集委員長の松永次郎君には大変お世話になりました。
 ありがとうございました。

(報告者:宮島成一郎、10回経営)



 

●平成25年12月開催 10回生同期会(ミナト会) 開催報告
●平成25年6月開催 同期会報告
●平成24年12月開催 同期会報告
●平成24年5月開催 同期会報告
●平成23年6月開催 同期会報告
●平成22年6月開催 同期会報告
●平成21年12月開催 同期会報告
●平成21年6月開催 同期会報告
●平成20年度開催 同期会報告
●平成19年度開催 同期会報告
●平成18年度開催 同期会報告
●平成17年度開催 同期会報告