■28回生 日文H1G(第二外国語フランス語) クラス会

・開催日時:平成24年 6月 24日(土) 14:00〜 17:00
・開催場所:武蔵大学学食
・参加人数:12名

 我が28回H1Gクラスは在学中、白雉祭で模擬店を出したり、級友の半数以上で軽井沢へ旅行に行ったりと、とても仲の良いクラスでした。 全体としては卒業直後に一度集まったきりでしたが、昨年の10月、級友の村松真貴子さん(アナウンサーになられNHKなどでご活躍されています)の芸術祭参加公演「村松真貴子 朗読の世界」の会場、続く11月の白雉祭のオールカミングと、級友達が再会する機会に恵まれて、一気にクラス会開催の運びとなりました。

 会場として大学の学食を選んだので、皆さん集合前から江古田界隈を散策したり、キャンパス内を見学したりと、それぞれの思いに浸っていたようです。 今回は男女比が極端に女性に片寄ったので、入学当初、数日間語学教室に入れなかった時の気持ちを思い出したという男性の言葉が、笑いを誘っていました。 皆、それぞれの近況を報告し合い、昔に戻って楽しいひと時となりました。

 2次会は、「お志ど里」。何も説明しなくても皆知っていて足が向く、幹事にとってはありがたい場所です。全く昔のままで我々を迎えてくれました。 今回連絡の取れなかった級友の消息なども確認でき、またの再会を約束して盛会のうちに2次会を終えました。(3次会は有志で「トキ」のフルーツパフェを食べに行ったようです)

 大学同窓会事務局はクラス会開催に向けて、名簿の貸出し等、非常にきめ細やかなバックアップ体制が整っていて、大変お世話になりました。開催お祝金もいただけましたので、ドタキャンにも動ずることなく対応できました。 ケータリングをお願いした生協さんもお酒の持ち込み等に寛大なご協力を頂き、ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

幹事 西川(谷川)いずみ
村松(横溝)真貴子
中村(杉本)佐恵子

 

 

 

(報告者:中村 佐恵子、28回日文)

日文H1G(第二外国語フランス語)28回生