■28回生 欧米学科(H1B 英語クラス)同期会

・開催日時:平成22年10月23日(土)
・開催場所:学生ホール
・参加人数:15名(二次会から+2名)

2010年10月23日(土)、大学学生ホールにて卒後30年を記念して、第2回H1B 英語クラス(第二外国語フランス語)の同窓会を開催いたしました。
30年と言う事で、大学に戻ろうという事で学生ホールをお借りしました。 当日は、退任されている佐野教授も英文学への探求心にお変わりなく、お元気なご様子でご参加くださり、15名の元学生が集まりました。

二次会からの参加も2名あり、久々に昔話に花が咲きました。
音楽でデビューし活動が忙しくなって、残念ながら卒業はしていないのですが、ソウル五輪のNHK中継等で流れていた『Heart&Soul』(浜田麻里 歌)の作曲をしている大槻啓之君も前回に引き続いての参加。彼はいつでもキャンパスでギターを担いでいたねと言うのも昔話のひとつでした。彼はどうやらギタリストらしい。
肩書きも何も関係ない、気楽な会話を楽しめる友との再会を約しお開きとなりました。
(大槻君がその業界ではどんなに有名でも、それをそうと知らない私にとって彼は単に大槻君でしかない。そこが彼が気楽に参加してくれる所以かなとも思う。彼、怒るかな?)

 (報告者:文 中山幸子 28欧米        
幹事:中山幸子 28欧米、永井治行 28欧米)

28回生 欧米学科(H1B 英語クラス)同期会

●28回生 欧米学科同期会