■平成2年卒業(38回生)同期会 開催報告

・開催日時:平成26年11月8日(土) 15:00〜16:30
・開催場所:50周年記念ホール
・参加人数:64名

 平成26年11月8日(土)、平成2年卒(38回生)同期会を開催致しました。
懇親会に先立って行われた学内見学ツアーは約30名の方が参加。案内役は学校職員でもある寺岡和良君(経済)、様変わりした母校に皆さん驚いておられました。
 続いての懇親会には64名もの方が参加。友達と受付すると会費がどんどん安くなる「友割り」を導入した効果が出て大勢の方に参加頂きました。会場には生協さんの厚意でトマト煮を復活させて頂きました。「昔懐かしコーナー」と題して卒業アルバムや卒業式式次第等を用意、また、卒業アルバムをスクリーンに写し出す等、25年前にタイムスリップする仕組みを考えました。
 永久司会の呼び声高い伊藤正晴君(社会)の進行で、記念撮影の後、小野毅君(経済)の軽妙なトークからの乾杯で同期会がスタート。その後、会社を経営されている橋佐知君(経営)、北樋口康君(経営)のお二人にスピーチを頂きました。とても興味深いお話で大いに刺激を受けました。続いて川腰藤雄君(経営)の音頭で武蔵讃歌を全員で唱和し、あっという間の二時間が経ってしまいました。
 今回残念ながら参加出来なかった方々からも、是非継続的に開催して欲しいとのお声も頂きました。幹事としても出来るだけ期待に応えていきたいと考えておりますので、次回は是非美味しいお酒を飲みましょう。

(報告者:外谷 尚、38回経営)