■45回生 第1回同期会 開催報告

・開催日時:平成19年11月3日(土) 17:00〜19:00 <ホームカミング終了後>
・開催場所:カフェ・エスケープ(35回生との合同で実施)
・参加人数:21名

 平成9年に卒業後、早いもので丸10年が過ぎました。今回、大学より11月3日の「ホームカミング」へご招待頂いたことを機に初めて同期会を開催致しました。私達の年代は企業で中堅(?)に差し掛かり仕事や子育てに忙しい人も多く、どの程度集まるか見当がつきませんでしたが、「ホームカミング」と合わせて予想以上の参加者があり、遠くは仙台から駆けつけてくれました。
 「ホームカミング」ではお子様連れの参加も多く、親子の微笑ましい光景が見られ、当時の同級生が立派な親の姿になっていたことが印象的でした。また懐かしい同級生の顔を見てホットしただけでなく、先輩方や同級生の活躍ぶりを伺うことで良い刺激となりました。
 続く同期会はカフェ・エスケープで35回生と合同で行いました。初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、互いに近況報告をしながら大いに盛り上がり、出席者から「参加してよかった」、「またやって欲しい」との声を多く頂きました。今後も武蔵ならではの良さを大切にしながら、第2回、第3回と同期会を続けたいと思います。

(報告者:坊 憲一 45回経営)