■54回生有志同期会 開催報告

・開催日時:平成29年11月4日(土) 17:00〜20:30
・開催場所:一次会 四文屋、二次会 Smorker
・参加人数:4名(西澤彩、加納聡、内山香織、高月洋子)

 今回初めて54回生同期会を実施しました。
 ホームカミングにて急きょ同日の開催を決定したため、お店を探すところから始まりました。
 当日初対面のメンバーもいましたが、お店探しで江古田を散策しているうちに「だいぶお店も変わったね。駅までが変わったのは知らなかった。」「おしどりはやっぱりまだあるんだね。」など打ち解けていきました。 結果、江古田らしさに惹かれて、私たちが在学時代からある四文屋を開催場所に決めました。
 「今日来たメンバーの中には北海道から来ている人もいて驚いた。」「初めて会う人ばかりだったな。」「市議会議員になっている同期がいて驚いた。」
 「お子さんかわいかったね」などのホームカミングの話に始まり、
 在学中は何学科で何ゼミだったか、部活動やサークルはどこに所属していたか、今はどんな仕事をしているか、卒業後に誰とは連絡を取っていて、、、など話が尽きませんでした。
 そこで、四文屋の近くのSmorkerに開催場所を移して二次会も同じメンバーで行いました。
 当初ホームカミングってどんな雰囲気なのだろうか、と不安に思うところもありましたが、参加して良かったと感じています。
 次回開催時には今回来たメンバーから口コミが広がって、参加人数が増えると思います

(報告者:高月洋子(旧姓:村田)、54回金融)