■小林ゼミ グリーン会 開催報告

・開催日時:平成24年5月19日(土) 14:30〜17:30
・開催場所:江古田 「相棒」
・参加人数:19名

 従来は、小林賢齊先生のご誕生月に近い4月下旬に開催することになっておりましたが、最近は遅れ気味で、今年は5月19日の開催となりました。参加者はほぼ固定メンバーですので、齢を重ねるほどに酒量は減ってくる筈だと思って量を減らして注文するのですが、どういう訳か毎年、期待通りになることはありません。とにかく元気なのか、ただ楽しく酔いたいだけなのか? 先生は、ほとんどお酒をお飲みになりませんから、ゼミのOB会というよりも「年1回、先生に心身を鍛えていただく日」になりつつあります。

 当日は、吉田幸一会長(14回)の開会挨拶に続いて、先生からは「体調はそう芳しくはないが、研究は順調です。ところで○○君、君の最近の・・・」と、いきなり厳しいお言葉で始まりました。 参加OBは、12回生の鎌田啓佑氏(同窓会神奈川県支部長)、14回生の吉田幸一、岡山宣孝、市田武、田中旭、照井誠司(北海道から参加)の諸氏、15回生の鈴木勝氏、松田幹雄氏、17回生の片桐襄氏、19回生の越智正三氏、山本孝則氏、20回生の高野潔氏、大久保、25回の三輪光氏、31回の山田和彦氏、38回の鬼十哲氏、田村高徳氏、47回の西城弘晃氏の18名でしたが、全員から、近況報告をいただくことができました。

 次回も、幹事の都合で来年5月の同時期の予定です。

(報告者:大久保 武、20回経済)



小林ゼミ グリーン会

 

●平成23年7月 小林ゼミ グリーン会 開催報告
●平成21年5月 小林先生の傘寿を祝う「グリーン会」 開催報告