■貫ゼミOB/OG会開催報告

・開催日時:平成25年3月2日(土) 14:00〜17:00
・開催場所:武蔵大学1号館1201教室
・参加人数:21名

 平成25年度の貫ゼミOB/OG会は武蔵1号館1201教室で3月2日に開催いたしました。今回は郵送による案内状の送付を行わず、メールによる案内、貫ゼミホームページでの掲示およびフェイスブックでの呼びかけで、35名から出欠の連絡を頂きました。満足できる結果が得られたので、今後はこの方法で連絡を行っていくつもりです。急用などで直前に不参加となった方が数名居りましたが、今年は21名が参加し、無事当会を開催することが出来ました。
 今回は3年ぶりに貫先生に講義をお願いいたしました。講義のテーマは「アジアの時代と日中関係」です。昨年末に中国の河海大学で行われた東アジア経営学会連合大会で、貫先生が基調講演をされた内容をベースにお話をしていただきました。
 緊張の高まる日中関係を今後どのように構築していくべきか、貫先生の最近のご研究課題の環境問題も含めてとても有意義な講義をしていただきました。 時間が足りなくて議論の続きは二次会でということになりました。 貫先生の講義に続いて中川さんから、昨年5月に開催した貫ゼミOB/OG会新潟研修旅行の報告をしていただきました。
 その後、小林さんが中心になって貫ゼミOB/OG会の連絡ツールとして立ち上げて下さったフェイスブックの活用法について、小林さんと中川さんからプロジェクターを使って説明をしていただきました。
 今回は同窓会事務局のご配慮で、できたばかりの新館の1201教室を貸していただきました。プロジェクターなどの設備のある大変立派な教室で感動しました。 5時半に閉会後約15名で江古田駅の近くの居酒屋で二次会になりました。こちらも大変盛況で楽しい会になりました。私は参加できませんでしたが、三次会も大盛況に行われた模様です。

(報告者:菊田龍男、24回経済)


貫ゼミOB/OG会開催報告

貫ゼミOB/OG会開催報告


●平成24年開催 貫ゼミOB・OG会
●平成23年開催 貫ゼミOB・OG会
●平成22年開催 貫ゼミOB・OG会
●平成21年開催 貫ゼミOB・OG会
●平成19年開催 貫ゼミOB・OG会
●平成18年開催 貫ゼミOB・OG会
●平成17年開催 貫ゼミOB・OG会