■櫻井ゼミOB会<対話5号>出版記念パーティ 開催報告

・開催日時:平成29年10月21日(土)
・参加人数:40名

 10月21日(土)櫻井毅名誉教授ゼミOB会 同窓会誌<対話>5号 発刊、その記念パーティーを8号館記念ホールで開催しました。
 2年振りに櫻井ゼミOB会誌<対話>を発行しました。今回の対話は5号ということで原稿の集まりが心配されましたが、硬軟取り混ぜた力作が集まって杞憂に終わりました。櫻井先生の年齢(86歳)を考えますとあまりブランクを置いてはいけないという思いもございましたが、正直なところ、我々の方が弱って来ましたので5号の発刊を急いだ感があります。櫻井ゼミ以外で、先生の人柄に惚れたフアンが多く存在しており、そんな皆さんのご協力も有りまして発刊することが出来ました。
 パーティーに先立ち、櫻井先生の記念講演<日本の将来―最近考えたこと>では少子高齢化の進捗する日本を憂いた内容で現役の時より分かり易い?という声も有るタイムリーな素晴らしい講演でした。
 台風が近づいて悪天候の中でしたが、40名が参加して和気あいあいの記念パーティとなり、先生がお元気なので次回の対話発刊が当然という発言が多く出て、参加の皆さんのパワーに脱帽しました。

(報告者:櫻井ゼミOB会 副会長 照井耕之助、16回経済)

※画像クリックで拡大

 

●平成27年開催 櫻井ゼミ有志九州旅行(16回生〜18回生) 開催報告
●平成26年開催 櫻井ゼミOB会<対話4号>発刊記念パーティ 開催報告
●平成26年開催 櫻井ゼミ有志夫婦旅行 開催報告
●平成26年開催 ゼミ同窓会誌<対話>3号発刊記念パーティ 開催報告
●平成18年開催 櫻井ゼミ 第28回生同期会 開催報告