■国分株式会社武蔵OB会 開催報告

・開催日時:平成24年2月8日(水)
・開催場所:鶯谷 居酒屋関所
・参加人数:14名(2名病欠)

2012年2月8日19:00〜ディープな町、鶯谷で開催。
国分株式会社について簡単に説明を。
本社は東京都中央区日本橋1−1−1。日本橋のど真ん中に位置してます。
今年創業300周年を迎えた酒類・食品の卸売業・製造業の会社で、2012年現在武蔵大学OBは27名在籍しております。

今回なんと「国分武蔵OB会」の開催は10年ぶり。。。

1975年入社〜2007年入社まで幅広い世代が集まり江古田の話、朝霞の話、今の仕事の話・・・・話は尽きませんでした。

硬式野球部、アメリカンフットボール部、サッカー部・・・体力自慢のメンバーが集まっていたせいか朝霞の話がメインで江古田の話は少なかったような。。。ちゃんと「ゼミの武蔵」で勉学に勤しんでいたのか不安になりました。

残念なことに2007年入社が一番下でそれ以降わが社への入社がないことも話題に上り、是非2013年春には武蔵大学卒業生に入社してもらうべく後輩学生に国分の良さを伝えようと決意新たに盛り上がりました。

参加者全員が気の会う仲間との久しぶりの再会を喜び、ワイワイ騒いで多少飲みすぎている姿は学生時代にタイムスリップしたかのような錯覚すら覚えました。

いい先輩、後輩に恵まれてうれしく思います。
10年間武蔵OB会を開催しなかったことを後悔しつつ、次回は間隔を空けずに開催することを満場一致で決めて中締めとなりました。

(報告者・幹事 厚地 崇弘 46回金融)

国分株式会社武蔵OB会

国分株式会社武蔵OB会