■「松屋白雉会」 開催報告

・開催日時:平成26年8月7日(木) 20:30〜23:30
・開催場所:「AKITA DININGなまはげ 別邸」
・参加人数:12名

 約二年ぶりに「松屋白雉会」が開催された。数年前までは、武蔵出身の新入社員がほぼ毎年おり、その歓迎会も兼ねて定期的に「松屋白雉会」は開催されていたが、ここ最近は武蔵出身者の入社が不定で、それに伴い、開催もまばらとなってしまっていた。
 そのような中、武蔵出身の若手社員たちが「松屋白雉会」の開催を心より熱望し、今回に至った。
 入社二〜五年目の若手から数十年目の大ベテランまで、同じ会社に勤める世代の異なる同窓生たちが一堂に会し、“武蔵”という共通言語の下、大学時代のサークル活動など様々な思い出話に花が咲いた。ベテラン先輩社員からの“古き良き武蔵”、そして、若手社員からの“今時の武蔵”に至るまで、話題は終始、武蔵一色に埋め尽くされた。年齢、世代に関係なく、同じ会社で働く仲間が、思い思いに“武蔵”について語る光景は、まさに学生時代にタイムスリップしたかのようであった。
 中締めに、坂本(30回社会)、嶋田(31回経済)両先輩諸氏から「武蔵の力で会社をもっと盛り上げていこう!」という熱く、力強い檄を頂き、全員で武蔵賛歌、エールを行い、これからの「松屋白雉会」の発展を誓い合い、散会した。
 尚、今回の「白雉会」は、菊地氏(38回経営)の経営する“AKITA DINING なまはげ 別邸”を会場に使わせて頂き、大変お世話になりましたこと、この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

(報告者:野上 清彦、35回経済)

 

●平成25年4月開催 松屋白雉会
●平成23年1月開催 松屋白雉会