■金融業界武蔵会 若手有志の会

・開催日時:平成21年1月28日(水) 19:00〜22:00
・開催場所:創作料理「ピアシス」
・参加人数:27名

 只今増殖中!来年の目標は50人?

 第三回目を迎えた「金融業界武蔵会若手有志の会」、新たにリース、生保の仲間も加わって総勢27名が集い大盛況となりました。また、先日の埼玉支部会第一回総会講演会で「不屈の精神」を披露、大きな感動を与えてくれた、元読売巨人軍・西武ライオンズ゙投手の小野剛君(49回経営)もスポーツ選手のフィナンシャルコンサルタントとしての立場から本会に合流、益々会を盛り上げてくれました。

金融業界武蔵会 若手有志の会

 「えっ?お前○○?卒業以来だなあ?」とか「同期だったんですか?」とか、懐かしい出会いあり新しい発見ありで会話がはずみ、料理に手を出す暇もないほど。会社は違っても同じ武蔵のDNAが距離を縮め、初対面でも親しく話せ、新たな刺激を覚える。そんな武蔵の素晴らしさを誰もが実感する会となりました。

金融業界武蔵会 若手有志の会

 未曾有の経済危機とも云われる昨今、後ろ向きのニュースが多い毎日ですが、「朝の来ない夜はない」「とにかくポジティブで!」を合言葉に全員一致団結、「武蔵生ここにあり!」とパワー全開と相成ったわけです。
  そして話題は後輩達のことに、特に最近は現役男子学生の挑戦が少なく、このままでは「若手」がいなくなってしまうと、心配する声が挙がりました。急激な景気の変動で来年度の就活が厳しさを増すことは否定できませんが、だからこそ、志のある元気な武蔵大生に扉をたたいて欲しい、その為のバックアップは惜しまないと誓い合いました。

金融業界武蔵会 若手有志の会

 年を追う毎に参加者が増えている当会、今年は女性も8名が参加、ただ、40代の男性と20代の女性というやや歪な構成となり、会の名称から「若手」をはずした方がいいのでは?との意見も出ましたが、「気持ちは常に若く」そして、「次回は若手男性に広く声をかける」ということで、当面この名称のままでいくこととなりました。金融業界で活躍している卒業生全員に声かけをしている訳ではありませんが、来年もHPに開催日を案内しますので、是非ご参加下さい。
 話の尽きない我らがメンバー達、半数が二次会になだれ込み、カラオケで大騒ぎ、そして最後は武蔵大学賛歌が店中にこだましてお開きとなりました。

金融業界武蔵会 若手有志の会

 P.S. 同窓会活動の基盤となるのは年会費、「協力しよう!」と声かけしたら  流石に金融マン、「口座振替やってまーす」との声。口座振替の手軽さが紹介されましたが、「(5年分)まとめて払ってます」との声も・・・要は、意外に面倒くさがりやが多かっただけなのかもしれません。

(報告者:広瀬 壮二郎、28回経営)

 

●平成20年度金融業界武蔵会 若手有志の会
●平成19年度金融業界武蔵会 若手有志の会