■金融業界武蔵会 若手有志の会

・開催日時:平成24年2月17日(金) 19:00〜22:00
・開催場所:ビアダイニング サッポロ (汐留)
・参加人数:33名

就職相談会?

第7回目となった略称「金融若手会」、1月には幹事を中心に13人が集まり、新年会兼準備委員会を開催、用意周到のつもりが、今年は昨年対比参加者が大幅に減少、それでも33人(うち現役10名)が集まる賑やかな会となりました。

「翌日休みの方が、じっくり飲める」との多数意見に沿い金曜日の開催としたことが裏目に出たのが今回。会議やら接待やら会社のイベントやらと、金曜日はどこも行事が目白押し、読みが甘かったと反省することしきりです。

最初の30分はOB10名と現役10名のみ。たまたま全員がそれぞれ向かい合って座ったせいかまるで「就職相談会」の様相。学生の緊張はピークに?ということもなく、後輩思いのOB連中の手ほどきよろしく、和やかに会は進みました。ただ、就活へ向けての相談が中心となり、前半はグラスも空かないほどでじた。

一昨年の会から、金融業界に勤めるOBにコンタクトして来た積極的な学生も加え、将来の当会会員を増やしていこう、と参加OB一同張り切っているものの、昨今の就職戦線は一段と厳しく、内定獲得には苦労しているようです。予てより大学キャリア支援センターには「OBとして支援は惜しまない。いつでも就職懇談会開催の用意はある」と申し入れていたところ、昨年10月ようやく第一回の相談会開催に漕ぎ着けました。ただ、参加学生が少なく、「まだまだ」といったところです。

さて、予定の時間をオーバーして盛り上がった会、来年はもっともっと参加者を増やし、新たな出会いの場も作っていこうと参加者一同誓い合いました。金融業界でご活躍のOBの皆さん、是非同窓会事務局までご連絡ください。ホームページでご案内させて頂くのは勿論、個別にご案内を差し上げます。

尚、来年は2月8日(もしくは15日)水曜日の開催を予定しています。

(報告者:広瀬 壮二郎 28回経営)

金融業界武蔵会 若手有志の会

 

 

●平成23年 2月開催 金融業界武蔵会 若手有志の会
●平成22年 6月開催 金融業界武蔵会 若手有志の会
●平成22年 2月開催 金融業界武蔵会 若手有志の会
●平成21年度金融業界武蔵会 若手有志の会
●平成20年度金融業界武蔵会 若手有志の会
●平成19年度金融業界武蔵会 若手有志の会