■建設不動産業白雉会若手有志の会 開催報告

・開催日時:平成29年2月1日(水) 19:00〜22:00
・開催場所:クラブL(新橋)
・参加人数:20名

 話は尽きぬ3時間

 一昨年7月の第1回の会では、予想を超える33名が参加し大盛り上がりとなったのですが、今回は月初1日という日程が災いしたのか、20名の参加に留まりました。前回の勢いだと、50名に届くかもしれないと、ゆったりとした、大手企業の旧接待用施設を借り切ったものの肩透かしを喰らった格好となりました。尤も、広い空間と革張りのソファー席についつい寛ぎどっぷりと3時間、中身の濃い会話が進んだのは思わぬ効果でした。
 前回の盛り上がり時に、「毎年開催しよう!来年は同じ7月だ!」と意見がまとまったにも拘らず、幹事の都合もあり、開催が半年も遅くなってしまったことも、参加数が伸び悩んだ一因かもしれません。7月の案内を心待ちにされていた方々には大変申し訳なく、この場をお借りして、あらためてお詫び申し上げます。
 バブル崩壊以降、長く不況が続いた業界も、最近はバブル時代を彷彿させるほどの活況を呈しているようです。当会の構成メンバーは、まさに働き盛り、なかなか平日にプライベートで酒を酌みかわすことができないのかもしれません。然し、だからこそ一度に仲間が集えるこの会も意味があると信じています。
 次回は日程には充分考慮し、一人でも多くの参加者を迎え、大いに飲んで語り合いたいものです。ご参加希望の方は、いつでも結構です。早めに同窓会事務局にエントリー頂ければと思います。日程が固まり次第、ご連絡致します。
 ま、20人の出席も決して少なくはないレベル。話の輪がいくつも出来上がり、ついつい最後に集合写真を撮るのを忘れてしまいました。もし出席者の方で、当日の様子(どんなシーンでもかまいません)の画像をお持ちの方は、同窓会事務局までお知らせください。
 来年こそ、50名の参加を目指します。

(報告者:広瀬 壮二郎、28回経営)

 

●平成27年7月 建設・不動産業武蔵会 開催報告
●平成24年10月 建設・不動産業武蔵会 開催報告