第7回ブラメカ(写真部OB会) 

開催日時平成28年11月12日(土)
開催場所1203教室
参加人数27名

 隔年開催と現役写真部員の招待が恒例となったブラメカ(写真部OB会)も7回目となりましたが、前回26年、8号館ホールでのプロジェクター映写が好評だったので今回もキャンパスでの開催としました。
OBはそれぞれの自信作や想い出のスナップ、海外旅行DVDなどを持ち寄り、教室のプロジェクターで映写、鑑賞しましたが、会場には現役部員による白雉祭作品などの展示も行い、最後にOBの投票で優秀作品の表彰をしました。
また、前回同様に、各種コンテストで入選を重ねて活躍中の20回生松山氏による「コンテスト写真の撮り方」のレクチャータイムを設け、作例を使ってのコンテスト上位入選へのコツ、テクニックなどを伝授頂きました。
関東各地の他、名古屋からも参加頂き、老若男女27名が顔を合わせましたが、若い部員との会話や仲間との近況報告、想い出話が尽きず、2時間半の設定でも時間が足らなかったようで、三々五々、世代ごとに二次会へと繰り出したようです。
これまでに8回生から41回生までと61回生以降現部員までの、延べ60名が出席されていますが、42~60回生(平成6~24年卒)の19回生世代はまだ参加実績がないようです。公私ともにご多忙な世代とは思いますが、1号館や学生会館も建て替えられてキャンパスの雰囲気も大分変わりましたから、次回、平成30年には仲間同士誘い合って、是非、ご参加を願います。

(報告者:平島 學、20回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。