14回生同期会

開催日時平成29年11月4日(土) 17:00~19:00
開催場所江古田「八縁」
参加人数26名

卒業後51年経過した11月4日、「第14回卒業記念回生ホームカミング」に招待された同期14回生は当初参加予定45名、大半が後期高齢者となったこともあり再会を期待した仲間も7名欠席、3名が当日急遽参加(内1名講演会のみ)と約40名集合。(昨年の50周年同期会50名余には及ばなかった。)
記念講演「琵琶うた・ものがたり」の感動、旧友や名誉教授他の方々との語らいで盛り上がった懇親会は同期竹口氏の印象に残る締めの挨拶でお開き。
我々14回同期生は、さらに旧交を深めようとそのまま全員で同期会へと雪崩込みたいところだったが、体調やご家庭の事情等で、26名が同期(西山ゼミ)の迫田氏経営の店「八縁」に集い、酒杯を傾け、半世紀以上前の在学時の思いで、その後の人生や近況、そしてこれからの健康寿命の更新等について語り合った。
久々に充実し、満足いく意見交換ができた集いだったのではないでしょうか。
遠く北海道、秋田、山形、長野、静岡、岡山、徳島から駆けつけてくれた諸氏お疲れさまでした。大規模な会は区切りと思いますが、地方在住諸氏上京の折りなどに集まりを持つのも良いのではと考えますが…。

(報告者:冨樫 範男、14回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。