バスケットサークルPOTATO Brothers & Sisters

開催日時平成30年6月9日(土)
開催場所8号館8階50周年記念ホール
参加人数約76名

バスケットボール同好会「ポテトブラザーズ&シスターズ」はお蔭様で1978年の創設から今年で40周年を迎える事ができました。
6月9日、これを記念してこれまでにない大規模なOB会を開催。OGで39回卒のミヤギテレビ 浮ケ谷美穂アナウンサー司会のもと鈴木英司初代会長以下OB59名、現役学生17名総勢76名が集結、御来賓として大学同窓会から吉田俊雄会長、西尾恵介副会長、坂田光司事務局長にもご参席いただき、賑やかに宴をとり行いました。

会場にはユニフォームやTシャツなど創設当時の懐かしいグッズを展示。また会の後半は世代ごとに現役時代のエピソードなどを当時の写真を映写しながら紹介。40年という長い歴史を世代を越えた仲間たちで分かち合う事ができました。

その後、社会学部3年高橋祐亮くんから現在の活動報告があり先日の学内球技大会男女アベック優勝という嬉しいニュースもいただきました。最後は全員で武蔵大学讃歌を合唱し、OBで30回卒の大学同窓会、岩本茂樹常任理事の中締めにてお開き、集まったOB一同が現役生の更なる活躍を願い、今後も45年50年とチームが末永く発展する事を祈念し散会いたしました。

(報告者:児玉 卓 38回社会)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。