陸友会

開催日時平成30年7月21日(土)総会15:30~/懇親会17:00~
開催場所総会 1号館1203教室/懇親会 8号館記念ホール
参加人数総会 OB 11名
懇親会 上記に加え梶尾同窓会常任理事 顧問 森健一先生 現役生 23名

 定例の陸上競技部OB会「陸友会」総会及び終了後に現役生、顧問の森先生を交えて懇親会を開催いたしました。 同窓会から梶尾常任理事の参加をいただき、現役、OBともに貴重な時間を過ごすことができました。

今年は、陸上競技部が部に昇格して50年、OB会が発足して30年という記念の年となります。部員の人数が少ない時期もあったりしましたが、諸先輩方から脈々と続く歴史を感じました。

今年は、この春新しく卒業したメンバーの参加が多数ありました。新しいメンバーに参加してもらうことが会の発展に繋がっていくことと思います。
懇親会で盛り上がっていると、高校時代の恩師が陸上部の先輩であったとか、高校も先輩後輩だった、といった話がいろいろ出てきます。こうした話ができるのも代を重ねているOB会の楽しみではなしでしょうか。

なお、事後に確認されたのですが、初代の陸友会会長の村松美尚先輩が6月15日にお亡くなりになられていたということです。この場を借りましてご冥福をお祈りしたいと思います。

(報告者:伊藤 正晴、38回社会)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。